2015年6月17日水曜日

設営後半

植えたてで、葉っぱが黄色いのを見てマンキツの爺さまが「水やりがとにかく勝負や」と、そのあとミノルさんに聞いたら「最初にあげる肥料が重要で、 ジワッジワッと効いてくるから、そしたら、黄色い葉っぱも治っちゃう。追肥よりも最初の肥料が大事」と。ユウコサンは「コメリの苗より、生協の苗の方がい いすけ」と。
おお、次々と湧き出る重要ポインツ。
そして、ユウコサンが籾殻持ってきてくれて、すぐに撒いた
その後、美味しい山菜づくしをごちそうになる。カマボコメンバーとたくちゃんと。
ちよさんのダンス、めえこさんの茶室楽しみだなあ。
感覚に置き換えて想像すると、屋根の熱さ、石の硬さ、緑の葉っぱのやわからさ、トンネルの中の涼しさ、スプリンクラーのつべたさがあり。
めえこさんの茶事に井手さんが植えたハッカが役に立てば。
















0 件のコメント: